• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

嗚呼、憧れのツリーハウス

何かをネットで調べた時に、気になる別のワードが目に入る。

まあよくあることですよね。

たしかログハウス関連の何かを見てた時に入ってきたんですね、「ツリーハウス」って。

で、なんと千葉市にオシャレ感ぐいぐい出してるツリーハウスがあるらしい。

そんな情報を仕入れ、幾月か…..やっと行ってこれました!xmas

 

千葉市中央区にある「椿森コムナ」。やはりオシャレスポッツだった模様。

201961516264.jpg2019615162745.jpg

 

そして思ったより高いツリーハウス。3階相当か?

ログハウスにはセトリングっていって、材料の収縮で沈んで行く現象があったりするんだけど、

ツリーハウスって生きた樹を基礎にしてるし、逆の現象起こったりしないのかな?

樹が伸びるにつれて床が斜めになってくような。

たぶんこれも調べればでてくるんだろうなあpc

しかしすごいわ、どうやって建ててんだろ。ギシギシも揺れもしないし。

2019615164110.jpg201961516423.jpg2019615164319.jpg2019615164435.jpg

 

初ツリーハウス、いいですねー基地感が。

でもまあ本当にこんな住まいだったら…..虫がすごいんだろうのぉ。

 

そういえばコムナでもう一つの初がありました。

ピンクのお店で売ってた、名前忘れちゃいましたがナントカバーガー。でかい。でかいというより高い!

これH200mm超えてるよな…fastfood

201961516539.jpg

上から押さえてもまるでつぶれてくれない。

バンズとお肉とお野菜をわけていただく。そう、初ノンかじり。

くそぅ!負けたぜぇ!!pig

 

 

コムナの目の前に千葉公園がありまして、いま蓮の花が見ごろのご様子。

コムナから車で30分くらいのとこにアース・リー千葉店がありまして、いまラベンダーが見ごろのご様子。たぶん。

ということはですよ、

公園をお散歩して、コムナでキャッキャッして、アース・リーでー…..ストーブ体験!!!

よし。いいぞ、いい流れだ。

Romioさん、千葉店推しこんな感じでいいですか?gawk

                 Mondry

 

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930