• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

屋根からの風景

というわけで屋根上作業が増えたわけなんですが

上から見る景色はそれぞれのお家の、建っている場所によって風景が違ってて

なかなか楽しいものですsun

木に囲まれてたり、海だったり、田んぼ・畑だったり

201968181446.JPG20196818159.JPG201968181539.JPG

あまりに景色がいいと少しのあいだ手をとめて魅入っちゃうときもあったりしますcatface

 

まあ…平屋のお家の時だけですがね。

2階建ての屋根上でもぜんぜん平気なところもあります。が、

屋根の素材と勾配によっちゃあ感傷にひたる余裕などございませんpig

道具も持ってるので写真すら撮れませんぞ。

 

煙突のルートを考える時に、メンテのことも考えてはいるんですが

例えばハシゴ掛けてた側に新しく家が建ったり、離れを増築したり、カーポートが出来てたりとなると、どっかから強引に登るしかないのですな。

そんな時は慎重にビビりながら上がっております。

ちょっとビビってるくらいのがグングンいくよりは安全でしょ。と自分を擁護し、明日も登ってきますcoldsweats02

                         モンドリー

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930