• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

ほぼ夏の日のガス

記録的な暑さとなっております、令和元年の5月sun

去年はたしか連続真夏日日数の記録が更新されたような記憶が…。

天気がいいのも相まって、メンテナンスも順調にすすんでます。

連休明けてからずーっとメンテですな。

先週は日本暖炉ストーブ協会(JFSA)の講習会とか千葉店で開催したチェーンソー講習会も

あったので、まあずっとではないのですがね。

というわけで各お家のメンテナンスの写真がたまってます、たまりまくっております!

しかし載せません…今日はソラマメの写真しか載せませんぞ!!!

 

じつは先日お伺いしたお家でニンジンとソラマメを頂いたのです。

オーナーさんの中には農家の方もいらっしゃいますので、たまにお野菜や果物を頂いたりしますapple

いちおう言っておきますが、催促してるわけじゃないですからねcoldsweats02

で、初めてソラマメを自分で調理したので誰かに報告したいなと。

じゃあここでいいかと。

 

はいではサヤ?から取り出してみましょー。

こんな大きいのに食べれるのは3〜4粒とかシビアですね。

201952717153.jpg

で、お尻側をピッて切って塩入れてゆでます。

201952717426.jpg

2分後完成。盛り。

201952717526.jpg

そして映やす。

201952717616.JPG

 

…これ作ってる最中に気づいちゃったんですよね、

なにガスコンロでやってんねんpig

だよなあ、そこはストーブだよなあ。

やっちまったけど美味しかったです。

 

             モン

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930