• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

ある日のアース・リー

とある日、薪割りをやりましょうかとなりまして

珍しくタミー、コーヘイ、もんの3人で開始

2017121142336.jpeg

天気もいいし、木が割れるときの香りに癒され、なんとも穏やかな日sun

 

しかし!そんななか現れました、直径80㌢くらいのケヤキ。

「こげな大物が隠れちょたど・・・」

2017121144611.jpeg

なぜか東北っぽくなるコーヘイ。

てかこのサイズだと重くて持ち上げるのも大変。

 

なので、タミーがまわりからそぎ落とし、こんなキューブ状に

2017121145147.jpeg

節がすごかったんで、薪割り機でどうにか割れるレベル。

 

そぎ落とすと言ってもかなり大変。

チェーンソーって、目立て(棒状のヤスリで刃を研ぐ)しないと、すぐ切れなくなっちゃう。

だからけっこう時間もかかるのさ。

201712115242.jpeg

 

今シーズンは薪をお買い求めになられるオーナー様が多く、残量がかなり少ないです。

ご入用の方は、ご来店いただく前に1度お問い合わせくださいclover

                         もん

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031